投稿者アーカイブ

ふ~せんの実プロジェクト?

11月 12, 2008

今日はプロジェクト後に、土台のカバーとする容器を買ってきました。

容器にはふ~せんの実を使用しております。

そのため、スーパーなどにあるふ~せんの実を大人買い!

11e69c8820e697a5-002

はい、凄いガムの量ですね。

決してガムプロジェクトではありません(笑)

これからルミナートにはガムが絶えない空間となるでしょう。

そして容器だけになったのがこちら。

容器の穴あけ

土台担当の永井さんが、容器に穴あけを行っています。

大量の容器はほぼ彼女の手にかけられました。

これからFukoが量産されていくのが楽しみです。

広告

内覧展開催

11月 7, 2008

今日夕方から内覧展がありました。

この内覧展は、最終成果物のプロトタイプを披露するものです。

内覧展模様

記者さん達に一生懸命プレゼンをする西さんと藤本君。

また、いつもは前庭にあまり吹かない風がこの日に限って強い風が吹き、

見事にFukoが光りました!

この光を見て皆も大喜び。

本番まであと約3週間、この3週間が正念どころですね。

形について討論中

10月 29, 2008

今日悩んでいたことは、最終成果物の形です。

”泡の○○○”の容器を刳り貫いて使い支柱部分に取り付ける。

が、あまり見栄えが良くなく、刳り貫くのにも手間が掛かる為、違う案を模索中……

より良いものを作るため、真剣になやんでいます。。。

また、LED部分を包むアクリルを鑢(やすり)で掛けたのがこちら。

着々と出来てきています!

webサイト+点灯回路完成(?)

10月 27, 2008

今日プロジェクトへ来てみると、冷蔵庫に新聞が貼ってあり、

なんと田中さん家の生チョコが新聞に取りあげられていることが判明しました!!

……ですが、それは遊びで作ってしまったとのこと(笑)

それにしても凄い技術だ。

webサイトはほぼ完成し、今日載せる予定でしたが、

サーバーの都合によりまだ載せられませんでした。

また、白峰君が作っていた点灯回路も完成しました。

いざ点灯!

…と思いきや教えられた回路が間違っていたらしく点滅してしまいました。。

なんにせよ、ルミナートは今日もまた一歩前進しました。

最終成果物の展示場所決定

10月 20, 2008

この日はプロジェクト時間を全て使って展示場所を決めました。

なかなか決定事項が決まらずに話し合いが長引いてみんなピリピリしています……

第一候補に挙がっていた場所に色々な問題があったために、場所を変えようとの意見も。

特に場所を変えては困ると言うこともなかったのであっさり(?)と別の場所という結論になりました。

さて、これからいよいよプロトタイプもできて量産に入っていくことと思います!

プロジェクトもかなり忙しくなっていくでしょう。