プロペラの試作品作成

by

 

昨日作成したサボニウス型風力発電キットを参考に、本日は自分たちでプロペラを作ってみました。

今回は垂直軸風車のプロペラを試行錯誤しながら試作しました。

第1号はプロペラの部分もそれ以外の部分もプラ板で作成しました。

プロペラは3枚で、軸には竹串を使ってみました。

 

大学の前庭にて実験。

軸をちゃんと固定出来れば、プロペラは回ってくれる事が判明。

 

 

第2号は、プロペラの数を2枚にしプロペラ以外の部分をプラスチィックダンボールにしてみました。

プロペラは2枚でも良く回りました。

軸が安定している事が大切ということが、わかりました。

 

まだまだ課題は山積みですが、少しでも早くFukoが完成することを目標に頑張ります。

コメントを残す

