発電パネルの内容確認

by

 

今日は先生からのお話のあと、各発電パネルの内容の確認を行いました。

バイオマス発電の具体的な仕組み(カーボンニュートラル)など、発表をしあうことでより理解が深まったように思います。

※フレミングの左手と右手(!)の法則について説明中の藤本くん

 

先生のお話は、スーパーのレジ袋から「どうしたらエネルギー問題は解決するか?」という大きな話題にまで発展。

エネルギー問題を転換するには、経済の仕組みそのものを変えなければならないのではというご意見が。

このお話も、今回そしてこれからの活動に生かしていきたく思います。

 

※発注していた部品が届き、早速組み立て中なシステム班。

手回し発電、とても楽しみですよね。

 

おまけ

北見遠征に行っていたがねしくんからのお土産。

美味しくいただきましたー

手前の花は先週、先生から頂いたかすみ草です。

じゃがいもとチーズ、いい組み合わせですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。